新入社員 55キロ ウォーキング

2016.6.11

HANZOYA新入社員による『ウォーキング』を行いました。

ただのウォーキングではありません。

距離は55キロ。

同期としてのコミュニケーションと団結力を培ってほしい。

そして、限界を超えた時の自分と限界を超えた仲間へ、どう向き合っていくのか・・・・。

そんな目的の元、小田原市国府津駅~新横浜HANZOYAまでの距離を新入社員9名が歩きました。

 

DSC00606.JPG

 

朝、7時半。

スタート時は、ワクワク遠足気分です。

景色も楽しみながら、新横浜を目指して歩き始めました。

しばらく歩くと、時間と距離を相談するようになり、ペースをあげ始めます。

そして、江の島を過ぎた頃から、どっと疲れが見え始めた9名。

 

DSC00604.JPG

 

そんな中でも、荷物は男性スタッフが自ら持ってあげたり、ペースは女性スタッフに合わせたりと、仲間を気にしながらゴールを目指していく社員達。

遅れているスタッフには、声をかけたりと、皆が仲間を気に掛けるようになりました。

定期的に行っている休憩時間は、始めの頃は会話もあったり、身なりを気にしていた社員達も、限界が近づいてくるとそんな事はお構いなしに、とりあえず体を休めることを優先し始めました。

 

そして、スタートして約16時間。

ゴールのHANZOYAが見えてくると、そこに待っていたのは、たくさんの先輩社員達。

それを見た瞬間、いろんな想いが巡ってきたのでしょう。

新入社員の目には、涙が溢れておりました。

55キロ達成し、ゴールテープを切る瞬間は、素晴らしいドラマがありました。

 

 

やり遂げた新入社員からは、

『達成感と団結力を養った。そして、まわりの人の事を気にするようになった』

と聞きました。

 

IMG_0909.JPG

 

9名でやり遂げた団結力は、誰にも負けない強い絆をくれたと思います。

これから、仕事をする上で悩んだ時や壁にぶつかった時は、きっとこの同期の仲間が力を貸してくれるでしょう。

そして、55キロを歩いたという事は、何よりも自信になったと思います。

この1日は、きっと人生の中でも忘れられない大きな財産になった事でしょう。