お知らせ

ユニバーサルマナー検定3級試験開催のお知らせ

2017.2.10 お知らせ

FB_univarsal.jpg


「ユニバーサルマナー検定」という資格をご存知でしょうか?

高齢者や障害者、ベビーカー利用者、外国人など、多様な方々を街で見かける現代。

このような多様な方々に向き合うための、

これからの世の中には欠かせない視点や行動を学び、身に着けることを目的とした検定です。

現在、サービス業を中心とした大手企業各社でも導入されている

非常に注目度の高い検定試験です。



今回、横浜エリア初!のユニバーサルマナー検定試験(3級)会場に
HANZOYAをご利用頂く運びとなりました。

もちろんHANZOYAスタッフも全員受験致します。

一般の方々の受験も可能です。

皆様ぜひふるってご参加ください!



【日時】

2017年3月9日(木)

9:30 試験開始

11:30 終了予定


【場所】

HANZOYAビル 4F


【試験内容】

ユニバーサルマナー検定試験 3級

http://www.universal-manners.jp/


univarsal.jpg


【受講費】

5000円



◆特徴1

自分とは違う誰かの視点に立ち、行動する人を育てます

ユニバーサルマナーの実践に必要な「マインド」と「アクション」を体系的に学び、身につけるための検定です。

声がけやコミュニケーションを行うには、多様な人々の特徴や心理状況を知ることから始めます。

その上で、ケースバイケースの適切なサポート方法を学ぶことができます。


◆特徴2

障害のある当事者がカリキュラムを監修しています

車いすを押すという一つのサポートでも「かける言葉」「歩くスピード」など細かいことを工夫すると、乗っている人の安心感は変わります。

ユニバーサルマナー検定では、障害のある当事者講師がカリキュラムを監修しています。

本当に喜ばれる細やかな配慮を身につけられるのは、当事者視点ならではのこだわりと発想があるからです。



【お申込みはこちら】

ユニバーサルマナー検定 公式ページ

(3/9 横浜会場をお選びください)

http://www.universal-manners.jp/schedule